ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

心配性。

今日は夫が出張の為、久し振りに5時起きでした。早く眠ったので眠けはありませんが、変な夢を見た為、朝からぐったりしています。

夢の舞台は地球脱出の前夜でした(笑)乗るのは頼りない作りの一人用ロケット。(無事に生きて次の星に着けるかも分からないようでした。)それでも大好きな人たち。夫もいましたが、知らない人もいました。(流暢に日本語を話す金髪のお姉さんでした 笑)とせっせと準備に励む私。親しい知人にお別れの挨拶をしたり、やたら寝具やゴーグルにこだわっているのが印象的でした。その後、眠っているうちに着くよね!と互いに励まし合い、いざ出発という所で目が覚めました。

 

この夢の原因は…。

お寿司屋さんに行く予定が、週末は急遽、物件を見に行く事になった為だと思います。

夫の勤務地が変わると、今の家からだと遠くなるので考えてはいたのですが、この場所が結構気に入っているので引っ越す事に正直迷いがあるのです。

予定している家は都内でも人気の場所。それでも家賃が余り変わらないのがメリット。

デメリットは部屋数や収納が減ること。(そうすると友人などを泊められない)今の家は周りの物音が許容範囲であること。(前の家は深夜までドタバタ煩かった…。)物価が高そう。Googleマップでみた感じですと今の方が食品に関しては充実していそう。などなど不安が尽きないのです。

私は住めば都だと思うたちなので不安は取り越し苦労になるのは分かってはいるのですが、小心者の為、夢に見てしまう様です。

金髪のお姉さんはこの前読んだ本の登場人物なのだと思います。(浅田次郎さん わが愛しのジェニファー)

今日、美容院へ行く日なのです。

美容師さんになんと感想を伝えようと思っていたら夢にまで出てきました…。

我ながら単純だなぁと思います(笑)