ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

あなたには帰る家がある。

このドラマ。中谷美紀さんが好きなので楽しみにしていました♪

結婚13年目の夫婦が主人公です。

お互いに不満を抱えていて、結婚して良かったと思うことは?と聞かれたら、『精神力が鍛えられる』と出てくる辺りが関係が落ち着いているというのか冷めているというのか…。今は歯車が噛み合っていないようにみえます。

まるで去年の私を見ているようです(笑)

今でも怒りでワナワナする日もありますが、今は同じ方向を向いて歩いている感覚がありますし、今は辛いときや苦手な部分を助け合える相手がいることが夫婦になって良かったことだと思っています。

(こちらでブログを始めて、旦那様を尊敬し愛し合っているご夫婦の様子を見る機会が増えるにしたがて私は何をしているんだろ?幸せに逆送してる。と思うようになったのです。私が態度を軟化させてから、夫も私に歩みよってくれるようになり割りと最近は円満です。)

 中谷美紀さんが演じるのは娘が中学受験を終えて以前働いていた職場に仕事復帰した女性。浦島太郎状態だと言いながらも妻として母として頑張っています。

夫は玉木宏さん。家族の為にと仕事を頑張っていますが上手くいっておらず夫は夫で苦しんでいます。

お互いに労って欲しいのに。助けて欲しいと思っているのに、お互いに自分のことばかりで上手くいきません。

素敵な出会いがあって、愛し合って結婚してもこうなるのだもの。夫婦って本当に難しいなぁと思います。

二人はこれからどうなるのでしょう。

次回が楽しみです。