ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

発見!!

TVを観ていて『精神保健福祉士』という資格がある事を知りました。国家資格です。

4年生の大学を卒業した者なら、なんと1年通信制の大学で学べば受験資格を得られる様です。

都内のスクールの情報をざっと見てみると、短大。9ヶ月15万という物を見つけました。

これなら、お小遣いを貯めて自力で何とかできそうです。詳しいことは資料請求をしてみないと分かりませんが…。

やろうと思えば私の夢は叶うのだととても嬉しい気持ちになりました。

 

ただ、夢を叶える為に今ある物を犠牲にする気持ちはありません。

あくまで家庭円満が最優先。

これから夫には大きな仕事の転機が待ち受けているので始めるにしてもそれが軌道に乗ってからにしたいと思います。

今までの私なら、やりたいことはケンカして強行突破していたと思いますが、今回は冷静に落ち着いて、気持ちよく賛成して貰えるようにしたいと考えています。

帰省したら母に相談に乗って貰おう。

まずは資料請求します♪

 

話は変わりますが、また地震がありました。

今度は震度4。今は母が家にいるので安心ですが、だんだん大きくなっているし、立て続けに起こっているのが引っ掛かります。

何もないといいな。