ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

伊豆旅行。②

二日目は天候に恵まれてお散歩日和。とても気持ちが良かったです♪

まず向かったのは『修善寺』です。

f:id:sakurafubukimau:20180408143311j:image

f:id:sakurafubukimau:20180408143418j:image

お寺の詳しい説明はこちら⬇

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E7%A6%85%E5%AF%BA

境内には二匹の可愛い柴犬がいました。

誰に撫でられても怒ることなくとっても良い子たちでした。

私も触れたかったのですが、夫が苦手なので嫌がると思いやめておきました。

また会いにいきたいぐらい本当に可愛かったです♪

そこを離れた後、私はおみくじを夫は両親と自分へお守りを購入しました。

おみくじの結果は…。

f:id:sakurafubukimau:20180408144405j:image

末吉でしたが、良いことばかりでした。

願いも他人とともに願いわがまましなければ叶う。待ち人は来るが驚くことがあるなどです。

何より嬉しかったのは「心配事もなくなり以前のままに真面目に働けば幸福になります。家のなかも楽しくなりましょう」の言葉です。(私は今の私に必要な事を教えて下さいと思いながら引くのでこの結果はかなり嬉しかったです。これからも悩みながら一生懸命に生きたいと思います。)

 

修善寺の後は恋愛成就の橋と竹林の小径を散策しました。

f:id:sakurafubukimau:20180408145520j:image

願いをかけながら渡ると成就すると言いつたえがあるそうです。橋は全部で5つあり、ご利益は違うそうです。

詳しくはこちら⬇

http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=5&c2=4&aid=1&pid=4039

竹林の小径も素敵でした。

f:id:sakurafubukimau:20180408150046j:image

f:id:sakurafubukimau:20180408150101j:image

f:id:sakurafubukimau:20180408150133j:image

f:id:sakurafubukimau:20180408150233j:image

軽井沢、京都についで大好きな場所になりました♪