ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

伊豆旅行。①

金曜日から一泊二日で中伊豆へ行ってきました♪

一日目にお邪魔したのは『中伊豆ワイナリーヒルズ』『中伊豆ワイナリーシャトーT.S』さんです。

https://www.shidax.co.jp/winery/

私は地元の慣れた道以外は運転できず…。ワイナリーへ行っても夫は試飲を我慢してくれるので、今回は泊まれる所を選びました♪

 

ワイナリーではオーナーであるSHiDAXの社長の私物のオーパスワン(大量!)やナポレオンの私物だったワイン。工場内や葡萄畑を観る事ができます。☆要予約。

https://www.shidax.co.jp/winery/winery/tour.html

見学後はワインの試飲ができます。(無料と有料があります)

無料の試飲コーナーでは、甘口辛口の白、赤、ロゼを一種類ずつ。葡萄酢、葡萄ジュースを飲む事ができます。

有料の試飲コーナーでは、100円~200円で20mlのワインを楽しめます。中にはコンクール入賞のワインも有りました。

私は1本5000円の白ワインを試飲しました♪

詳しくはこちらのサイトをご覧ください(笑)

https://www.travel.co.jp/guide/article/5037/

ホテル前まで無料バスが迎えに来てくれます。帰りもホテルまで送ってくれるので、運転手さんも安心です♪

(最寄り駅の修善寺駅への送迎もあります。)

 

ホテルはこちら⬇

f:id:sakurafubukimau:20180408112136j:image

明るいスタッフさんが出迎えてくれます。

チェックイン30分前に到着し、ロビーにいたら受付できますよ♪と直ぐに声をかけてくださいました。疲れていたので有り難かったです!問い合わせから感じが良くて好印象でしたが、実際にお邪魔してもその印象は変わりませんでした。

部屋はこちら⬇

f:id:sakurafubukimau:20180408112745j:image

f:id:sakurafubukimau:20180408112801j:image

禁煙の筈が古いからなのかかなり臭いがしました…。空気清浄機を最強にしないと耐えられません。

トイレバスの換気した空気が何故か室内に放出されるのにも驚きました。

こちらも何とも言えない香り。入るとうっとなります。換気扇を入れっぱなしにしたくてもかなりうるさいし、風が電気を揺らすのでそれもできずでした。

ホテルはこの日満室。この部屋だけだと信じたいです。

 

食事は夕朝ともにバイキングです。

夜は赤白のワイン一種類ずつが飲み放題。

私は白ワインを飲みましたが、スッキリしていて飲みやすかったです。

(ボトルではなくプラスチックのデキャンタに移してあるので銘柄は分かりません。)

セルフなので、泥酔する心配がありません(笑)沢山飲みましたが、次の日いっさい残らなかったのも嬉しい。

夕食は天ぷら。朝食はだし巻き卵を職人さんが常に調理してくれています。

夕朝食のバイキングのラインナップは洋食と和食でどれも美味しかったです。夕食は足が細いですが中身が詰まった蟹もあります。

私のお気に入りはグラタン、鶏のトマト煮込み。桜のピザ。夫はマグロのお刺身。鶏のトマト煮込みが美味しかったそうです。

デザートはチョコフォンデュと小さなケーキ、アイスクリーム(3種)でしたが、取りたい感じではないです…。

無くなった物を直ぐに追加してくださるのは嬉しかったです。

一泊一万円くらいなのでこんなものかなぁと言った感想です。

朝食は和食がお勧めです。(クロワッサンはパサパサでかなりうっすらとしたバター風味。取った事を後悔しました。)

露天風呂は150円で利用できます。

熱めで私好みのお風呂でした。

天然温泉で次の日の化粧のりが抜群でした!

余り広くはないので空いた時間をお勧めします。

宿泊するとプランによってはオリジナルのワインが一本頂けます。