ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

自分との約束。

規則正しいリズムでの生活も今日で3日目になりました。心身ともに調子がいいのを実感しています♪(動いた事による痛みを除いて 笑。徐々に回復はしています。)

これを継続する為に必要な物は…

『完璧主義を辞める』『自分を大切にする』ことです。

私は罪悪感から他者を優先し過ぎる。降りかかる災難の殆どは相手を優先し過ぎた結果なのだとやっと理解しました。

気づいたなら実践しないと意味がない!!

(困難は克服するまで何度でもふりかかるので…。)何度も挫折しましたが、今の私ならできる気がします♪

手始めに24時半就寝。6時起床。(夫が5時台に起きる日を除く)これだけは何がなんでも守る事にしました。資本である身体を守るのは最優先事項です。お弁当が作れない日も出てきますが、夫がいいよ!と言っているので気にしないことにします。

昨日は作れませんでしたが、連日コンビニは嫌なようで今日は夫の方が時間を調節してくれました。私も作りたてにこだわり過ぎず、早い日は事前に下拵えをするようにします。

後片付けも夫が話したそうにしていてもマッサージも時間が越えそうな時は全て朝に回すことにします。

本当はもっと早く眠るべきなのかもしれませんが、お見送りとお出迎え。そして夕食を一緒に摂ることはどうしても続けたいのです。

昨夜はかなり慌ただしいですが、時間内に全て終わらせることができました♪

意識するって大事なことだと思いました。

 

そしてもう一つ。

朝5分『英語』の勉強をします。(夫が貸してくれた本を読むだけですが 笑)

楽しくなくて最近全く手をつけていないのです。甘えていいこと、ダメなことをそろそろ見極めたいです。

今日さっそくチャレンジしてみたのですが、私の英語のレベルが絶望的過ぎて全く頭に入りません…。本のレベルが私に合っていませんでした。(内容がある程度理解している人に詳しく解説していた)

カバーがかかっていたので気付かなかったのですが、タイトルにTOEICテストランクアップ!とありました。通りで…。

自分のレベルに合った物を購入したいと思います。