ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

元気を貰う♪

昨日は夫が体調を崩してお休み。

疲れが出たのだと思います。

6月に夫の健康診断もあることですし、最近すっかり忘れ去られていた健康を意識する生活を再び始めたいと思います!

★野菜中心の食事。

肉や魚類は美味しい物を少しだけ。

★米を食べる。

具材を沢山入れた炊き込みごはんを軽く食べる。

★お酒を控える。

炭酸水が好きなので切り替える。

飲みたい時は我慢せずに美味しいワインを一杯飲む(食後)

★階段を使う。

★図書館へ通う。

★簡単な筋トレをする。

今週末は桜を見ながら長めのお散歩したいと思います。

一先ず今日は冬の寒さになるそうですが、雨の中を駅前まで出掛けてきます♪

ついでに色々とお買い物をしたいと思います!楽しみです★

 

昨日は友人の誕生日でした♪

おめでとうメールをしたら、私の方が元気を貰いました。

ゴールデンウィークにゆっくり会えたらいいなぁ♪

必要な物に囲まれ、波長が合う人とだけ関わるようにしたら、凄く楽になりました。

大喧嘩以来、夫とも仲良くやっています。

(イライラすることもありますが 笑)

これは私の捉え方の問題。少し時間を置いてそれでも納得いかなかったら話そうと決めたら、だいたいの事はまぁいいか。と思えるようになりました。

(まだ数ページですが、今読んでいる本のご利益です♪)

怒りについてしっかり考えたら、無駄に怒っていた事に気がつきました。

怒りは悪い事ではなくてむしろ自分や大切な人を守る為に必要なもので、使い方が大事なのだと知りました。

(もう少しじっくり考えたいのでアンガーコントロールに関する本を買い足したいと思います!!)