ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ビックリした!!

お昼前。無償にチキンラーメンが食べたくて胃もたれ覚悟で食べた後に泣きたくなるぐらいの腹痛に襲われました…。

一人で悶絶し血の気も引いて悲惨な目に合いました。それを見た夫は大丈夫?と言いながら、ヘラヘラ笑顔を浮かべています。そして、そうなった原因を聞いてきます…。

御手洗いに籠る事に笑いを感じるなんて、小学生か!と怒りも湧かず、ほっといて…。今、あなたと原因を追求して何になるの?と聞いたら黙って開放してくれたので、正露丸を飲み、お腹にカイロを貼って大量の毛布と共に眠ったら無事に回復しました♪

昨夜、寒気を無視したまま眠ったので身体が冷えたのだと思います。まだ、ワンピースのパジャマを着るには早かった様です…。

何度か目を覚ます度に夫はなせが横にいて、夕食や今日の予定を聞いてきました。

(やっぱり、子供だ。。。)

温かい上着と自分の使っていた毛布をくれたことに感謝したいと思います(笑)

今日は夫がバレンタインデーのお返しにパエリアを作ってくれる予定でしたが、大人しくうどんを食べたいと思います。

 

目が覚めたので、ブログをこうして書いていたら、外からアナウンスが聞こえてきて驚きました。今日は『東京都平和の日』なのだそうです。(3月10日の未明に東京大空襲があったのですね)

内容は『黙祷』でした。

日頃の小さなイライラすら幸せなのだと思いながら静かに目を閉じました。

亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。