ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

今の気持ち。

ナイルパーチの女子会』に感化されて、少し自分を見つめ直す事にしました。

先ずは自分のやりたいこと。やるべきことについて。

★夫の事を全力で支える。落ち着いたら仕事をしたい。職種は接客業。人としっかり関われる様な仕事がしたい。もう一度心理学について勉強をしたい。それが役立つ様な福祉系の仕事がしたい。介護などではなくて事務的な感じがいいなぁ。役所や支援系の仕事がしたい。

もしくは美容系。ノルマがないエステやマッサージに興味がある。

 

次に夫婦関係。

★前にもまして心のうちをしっかり伝えられるようになった。夫の本心を引き出してたまに心に深い傷を負うけれど、それでもそれをする事によってお互いの妥協点を前より早く見つけられるようになった気がする。

嫌われることを怖れなくなって凄く楽です(笑)

私たちは対等だといい続けたい。

そう言いきれるぐらい自分にできることは惜しまずやろうと思う。

アクティブな夫に付き合って、新しい扉を開けたい。怖がりな自分を変えていきたい。

 

友人関係。

★何も求めない。無理してまで喜ばせようとしない。自分のペースと相手のペースが合った一瞬の楽しい時間があればいい。

特別好きな人ともべったりした関係にならないようにする。ちょっと疲れた時に元気を貰う関係でいる。落ち込みが酷い時は一人で時間が癒してくれるのを待つ。

友人が辛そうな時も深く入り込まない。隣にいて助けを求められた時に手を差しのべる。やり過ぎないように。

 

親子関係。

東京から離れられない時はしっかり話をする。共倒れだけはしないように、したいことではなく、できることをする。

自分を犠牲にしない。