ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

これで良かった。

月末、(3週後)いつもブログに書いている友人との約束があったのですが、悩みに悩んで申し訳ないですがキャンセルしました。今のリズムではランチに行くのは厳しいと思ったからです。(お昼寝で夜の睡眠不足を補うから)

無理をすれば約束を守るのは可能ですが、このおでかけで間違いなく色んなしわ寄せがくるのも事実なのです…。

夫は6時に起床が目標なのでサンドイッチ以外のお弁当を作るには5時に起きなければなりません。直ぐに出勤してくれればギリギリまで眠ったりして何とかなるのですが、今日も結局出勤したのは8時過ぎ…。(当日まで夫の動きは読めません)

遊びに行くからと仕事を放棄したり、出勤を急かしたり、帰りを待たずに眠るのは違うのではないか。何より今回は無理をする必要があるのか?という気持ちが強いのです。

(接触する度にモヤモヤするから)

昨日は私にはどうしても許せない事をしてくる友人(初登場 笑)からもかなり久しぶりにラインが来たので分かりやすく距離を置くことにしました。

たまに仕事の合間に電話やラインが来ていたのですが、(私が仕事を始めるからもう返信も電話も難しいと伝えていたので久しぶりの連絡でした。)近況を聞かれたので嘘をつくのは嫌で正直に伝えたらまた電話しても?と聞かれたので、(私はもう話したくない)寝てるから出れないと思う。と返信しました。

友人は男友達。同じ歳で話が合う。気遣いができる優しい人だったのですが、仲良くなるに従いあわよくば感が出るラインが届く様になり生理的に受け付けなくなりました。(友人は既婚子持ち)

今回のラインはたわいのない物(風邪ひいた。海外旅行に行くなど。私の体調も気遣う内容もありました)でしたが、ここで丁寧に対応すると面倒な内容になってくるので素っ気なく返しました。

そこから返信がないので気持ちが伝わっているといいなぁ♪

これで人間関係の断捨離は概ね終了!!

リアルでもこちらで仲良くしてくださっている皆様の様な素敵な方と出会えるといいなぁ♪

人間関係も合わなくなったと感じたら手放せばいい。求める気持ちがあったら必ずまた出会えるはずだから。