ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

いつも通り。

有言実行。夫は宣言した時間に起きたり、私がしたお願いをしっかり守ってくれました。そして、お弁当いつも有難う美味しかったとお昼にラインをくれました。

夜、眠れなくて辛かったけれど、頑張ってお弁当作って良かった。(親子丼とポテトサラダです 笑)

夫が誠意を見せてくれたのだから、私も働いてくれていることに感謝し、宣言通りもっと歩みよりたいと思います。

★有休はランチを外でする。

料理が好きなので、勉強だと思って食べてみる。スルースキルを磨くチャンス。

★大型連休以外の有休による連休は夫の好きな場所へ旅行する。(海外も可)

★3連休は車中泊に付き合う。

お土産や旅行の話を実家の家族たちは喜んでくれますし、軽井沢と京都は大好きなので、もしかしたら、他にも好きになれる場所があるかも?

いつか母を色んな場所へ連れていきたいのでその予行練習にもなる。

車中泊のプランは全部私が決めるので、少し高くても綺麗な温泉に立ち寄ったり、好きにして楽しめばいい。(夫はおでかけできたら何でも楽しそう)

★電車でのおでかけも運動や精神的に成長するチャンスだと思って付き合う。

県外から遊びに来てくれた友人を案内する時にも役にたつはず。夫は何処にでも喜んでついてきてくれるので、東京に詳しくなるチャンスだと捉える。

普段は滅多に乗らない満員電車に乗ると毎日頑張ってくれている夫に感謝できる。

★家具は喧嘩してまで得て嬉しいのか?

きっと、夫が嬉しそうにしている方が私は満足度が高いはず。

★夫が家に持ち込む不要品。

本人がいるならOK。私の為にと持ち込むのはNG。一年放置したら、捨てる約束をする。

 

夫の不満の原因は私の出不精と夫と何かをしても疲れるだけという発想にあります。

夫は友人や実家の家族より私が好きらしく、唯一心を開いている存在だとも言います。そして、一人で何かをするのが好きではありません。(あんな態度でも 笑)

世界で一人しかいない彼の妻という存在になったにも関わらず、それを軽く考えていたことは否定できません。

自立(一人でいても平気な強さ)と夫婦の時間を大切にしないのとはまた別なのだと思い知りました。

色々と考えを改めたいと思います!