ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今月の目標。


今月はすっかり目標を立てるのを忘れていました…。

1月は、祖母が体調を崩したり、夫や友人との関係に悩んだり、急遽、帰省することになったりと思い返せばバタバタした余裕のない日々だったなぁ…。と思います。

ただ、自分の気持ちを押さえることなく、素直に行動することができた事を考えると、一歩前進できたのではないかと思います。

誰かの為に生きるのではなく、自分の為にした行動が結果、誰かの為にもなっている。あくまでも主役は自分。それでいいのだと思いました。

こう考えられるようになって、少しだけ、自分と違う考え方をする人を認められるようになり楽になりました。

 

今月の目標は(と言っても、半分近く終わってしまいましたが 笑)『生活のリズムを正す』です。やはり、夜型の生活は悪いことの方が多いです。

そして、『楽な方に逃げない強さを持つ。』これを、掲げたいと思います。そして、人間関係についてももう一度考えたいと思います。

帰省した際に、友人の事を母に話したら、呆れた顔をして『気持ち悪い』と言われました。そのひとことを残しただけで、詳しい説明はありませんが、何を言いたいのかは母の普段の行動から分かります。

まだあの子と付き合ってるの?暇だね。だと思います…。

母も弟も夫も自分で選べる人間関係で悩んでいるのをみた事がありません。

三人揃ってかなり多忙なので、少ない自分時間をいかに有効利用するかを考えたら、余分な物は削ぎ落とされるのだと思います。

私はお気楽で甘々なのだと実感しました…。

せっかく、人より自由時間が多いのだから、使い道をもっと考えたいと思います。