ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

バレンタインデー。

テレビでバレンタインデーの事が取り上げられる度に夫からのアピールが凄いので、そろそろプランを考える事にしました♪

結婚してからは、ゴディバのチョコレート+手料理+少し高めのワインが定番でしたが、今回はランチ(外食)+夫が食べたいスイーツに変更することにしました。

今までのプランも気持ちは込もっていることに変わりはないのですが、私の気持ち優先でした。私は外食が苦手です。細かいことが気になるたち(店員さんの対応や食器の汚れ、店の雰囲気等々)で、大切にしている食事の時間に嫌な気持ちにさせられるのが嫌なのです。(クレームは一切言いません 笑)

これにプラスして、夫もクレームは言いませんが、イライラを態度に出すので、それに疲れてしまい、夫との外食は特に苦手なのです。

ですが、仕事を頑張っている夫を労いたくて今回は夫の喜ぶことを最優先することにしました。

夫は外食が好きなので、予約をした時点でかなり嬉しそうです。私が外食嫌いなのもしっているのでより嬉しいようです。

お店はリクエストを受けて私が大好きなお店を予約しました。(夫と行くのは初めてです)

 

このお店は大嫌いな幹事をして出会ったお店です(笑)そして、普段から外食をしていたら、特別感はなかったと思います。

頑張ったことも、自分を優先したことも、しっかり考えて行動したことはどちらも自分の助けになる物なのだなぁと今回の事で思いました。

 

サプライズで、14日は少しいつもより手をかけた手料理か夫の好きな物を作りたいと思います。明日、メニューを考えよう♪