ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

もう!

今日、カーテンを開けると外には雪が積もっていました。

今日から帰省をするので、慌てて電車の運行状況をチェック。有り難いことに新幹線もそれまで使う電車も平常通り動いています♪

 

帰省するにあたり、事前に準備する物を何度聞いても大丈夫だと返事をした夫。今日、出発一時間前になって、慌てだしました…。

お泊まりセットは?着替えは?

スーツで行くけど、食事会は何を着たらいいの?

その言葉に絶句しました。

今日、起きた時にも確認したら、大丈夫だと怒り気味で言ってきたのにです…。

私服で行くと言っていたのですが、スーツで行くと言い出しました。その後、替えのシャツはあちらで購入すると言っていたのですが、家にある物を持って行くと言い出しました。もう!だから聞いたでしょ!と怒りが沸きますが、怒っている時間が勿体ないので、黙々と準備しました。

何とか予定から3分遅れで出発しました。

(はち切れそうな、重い鞄を持って…。)

 

私は慌てるのが嫌なので、事前にしっかり準備をしましたが振り回されました。荷物も財布とハンカチ等、持って行く物は極僅かだったはずなのですが…。

夫の私服。忘れ物という荷物が増えました。

本当にどうしようもない人です…。