ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

気分の良い朝。

昨夜、先輩から本が着きましたとラインが届きました♪(送った際にもお礼のラインを頂きました)

こういう些細な連絡を含め、先輩と過ごす時間はいつも心地が良いです。相性が良いってこういう事なんだと実感します。(有り難いことに先輩も同じ気持ちだと言ってくださいます。)

何も言わなくても、各自が負荷を分担し、楽しいことも共有できるので凄く楽です。

どうしてこういう関係でいられるのか。

それは、一番に先輩の気遣いが挙げられると思いますが、それ以外の理由として、一緒に働いた時間のお陰なのかな?と思います。

★同じ課題を協力し、一緒に乗り越えたこと。

★仕事に対する姿勢や価値観が似ていること。

★仕事中に衝突したことが多々有り、マイナスの部分も見せ合えていること。

★プライベートはお互いに別と考えるタイプだったこと。

こういうことが有り今があるのだと思います。仲良くなるには壁を越える必要があるのかもしれません。

逃げずに向き合ったら、今、合わないのかな?と思う友人とも心地よい関係が築ける気がしてきました♪

 

昨夜は夫が夕食を作ってくれました♪

f:id:sakurafubukimau:20180121113234j:image

カルディで購入した★ハリッサ★を使ったチキンソテーがスパイシーで美味しかったです。

しかし、それを引き換えにキッチンは大変な状態です。辺り一面にトマトソースが飛び散っています。片付けをしないままいつも通り夫は就寝しました…。

いつもならイライラする所ですが、ご機嫌な私は朝食を作る為、夫に代わり片付けをしました。キッチンもピカピカに磨きあげました。起きてきた夫を責めることもしませんでした。

しかし、お風呂掃除をしようと扉を開けた瞬間、いつもの私に戻りました。

穏やかに過ごす為の話し合い(同じ課題)はあと何回必要なのでしょうか…。