ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

順調♪

いつもより遅くなってしまいましたが、8時には起床できました♪

昨夜は0時には眠ったので、寝すぎて腰が痛いです…。上を向いて寝たはずが、起きたらうつ伏せ。この痛みは寝相のせいでしょうか。

 

昨夜は不思議な夢を見ました。

祖母と二人で鎌倉へ行くというものです。

自宅に向かっているはずが、乗り過ごしてしまい、あと数駅で鎌倉だからと行く事になりました。(我が家と鎌倉は近くありません)

道中は普段と同じように祖母を気遣い二人で海を眺めました。満足したところで、つれ回してはダメじゃない。とヘルパーさんに叱られて夢は終わりました。(現実では、ヘルパーさんの利用はしていません)

昨日、母からひとまず祖母の肺炎は完治したと聞かされてホッとしたのと、鎌倉へ行きたい気持ちと母に介護サービスを利用して欲しいという思いが一纏めになったようです。

最初から最後までこんなにはっきり覚えているのは久しぶりです。今、色々な気持ちで心が乱れているのだと思われます。

来週はおでかけを減らして、自分と見つめ合おうと思います♪

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20180120094801j:image

★ローストビーフ

ごぼう、玉ねぎ、人参のサラダ。カレー風味。

★トマトリゾット

久しぶりにローストビーフを作りました。

今までで一番のできでした♪

スープがこれで無くなったのでまた新しい物を作りたいと思います。