ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

辛い帰り道だったけれど。

以前、あれだけ怒って話し合った。それなのに…。夫はまた、義理の実家からいらない物をなんの相談もなく持ってきました。

そして、実家を離れることを不安に感じている私に、今年はヨーロッパへ行こう。俺たちには何もできないのだから、と平気で言ってきます。その話しはしたくないと言っても、聞いてくれません。

実家が快適過ぎたからなのか、心が通い合わない日々がまた始まると思うとこれから苦行にでも向かうような気分になりました。家に帰るだけなのに…。

途中、心のキャパが限界を迎えて、ぼーっとしてしまい、サービスエリアに鞄を忘れたり、涙が止まらなくなりました。(顔にタオルをかけて寝たふりして誤魔化しました)

夫の言っていることが分からないわけではありません。でも、どうしても心がついてこないのです。

休み中も夫と関わると心が乱れるのでこの現状から逃げるべきか立ち向かうべきか考えてみました。

冷静に思い返すと、夫は私といたいのに、私は拒否をして実家にいました。それに対して夫は怒ったりすることなく、引いてくれました。

その優しさに私は何も返さずに分かって欲しいと甘えてばかりだと気づきました。

酷いのは私も同じ。

まだ改善の余地があると思えました。

先ずはして貰ったことに感謝してみよう。

また優しい気持ちが持てそうな気がしてきました。