ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省2日目 ②

その後…。

美容院には迷いながらも5分前には到着しました♪

しかし、順調なのはここまで。

祖母の迎えと母の迎えの時間が被ってしまいました…。

祖母は待てない人で、暗い中一人で帰る恐れがあるので事情を話して母には30分程待って貰いました。

その娘の母も待てない人(笑)

店内が暑かったからと言っていましたが、予想通り仕事終わりに寄った薬局の荷物を沢山抱えて寒い中、外で待っていました。

(このせっかちな性格はしっかり私と弟にもしっかり受け継がれています…。)

帰宅後は祖母を待っている間に購入した材料で寄せ鍋を作りました。

レンジを駆使し、30分もかからず完成♪

せっかちな性格が役に立つこともあるようです(笑)

 

それから4時間後の23時。飲み会に行った夫を駅まで迎えに行きました。

40分かかる地下鉄の駅まで迎えに行く約束だったはずが、家を出てからなぜか自宅から20分の名鉄の駅にに向かっていると言われて慌てて引き返しました。

地下鉄の駅は利用者が多く路駐しにくいので優しさではあるのですが、ちょっと怒ってしまいました。

(お小遣いをくれたのと、謝ってくれたのもあり許しました(笑))

明日はのんびりしたいです♪