ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

帰省1日目。

実家に向かう途中。今季初めての雪を見ました。

f:id:sakurafubukimau:20171228001830j:image

この数時間前はこんなにも晴れていたのに。
f:id:sakurafubukimau:20171228001937j:image
岡崎を抜ける頃には雪も弱まり、積もっている所もなかったので、無事に帰宅できました。(まさか、積もっているとは思わずノーマルタイヤだったのです…。)

 

久しぶりの実家は、やはり落ち着きます。

母と祖母の元気な顔が見られて嬉しかったです♪

弟も顔を出してくれて久しぶりにゆっくり話すことができました。新しい車の運転が不安だったので、付き合って貰って実家の周りを少し走ったりもしました。駐車まで問題なくできましたが、色んな意味で怖いと言われてしまいました…。

自宅の車もそうですが、前にギアがあること、鍵をポケットにいれたまま何でもできてしまうことに違和感があり落ち着きません。

 

元気そうに見えた祖母は認知症の症状が進んでいるそうです。癌の転移の可能性も濃いそうで、主治医には頭と身体。どちらが先に限界を迎えるか分からないと言われたそうです。母にもしかしたら、元気に過ごせるのはこのお正月が最後かもしれない。覚悟するようにと言われたのですが、今は全く実感がわきません。

 

★夫とはいつの間にかいつもの感じに戻っていました。