ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1日前。

2年ぶりにクリスマスの飾りを出しました。

昨年はなぜ出さなかったのか…。分かりません(笑)

とてもささやかな飾り付けです。

我が家にはツリーがありません。

結婚して初めて迎えたクリスマスにもみの木を探しましたが、大きさに迷ってその時は購入しませんでした。

三年で地元に戻る予定でしたので、帰ったら大きな物をといいつつ、8年経ってしまいました…。

あの頃は帰りたかったけれど、すっかり東京に馴染んだ今は、親が元気なうちはここでいいかな。なんて思っています。

f:id:sakurafubukimau:20171223141752j:image

並ぶのは、新婚旅行先のフランスで購入した置物と数年前に訪れたドイツのクリスマスマーケットで購入したクリスマスの飾りたちです。

どれも素敵な想い出が詰まっています。

f:id:sakurafubukimau:20171223142203j:image

f:id:sakurafubukimau:20171223143441j:image

一緒に、ずっと探していたお気に入りのブックカバーと手帳が出てきました。

このブックカバーは職場の方にいただきました。嬉しかったのを今でも覚えています。

f:id:sakurafubukimau:20171223143856j:image

手帳の中には、働いていたのも有り沢山の予定が詰まっていました。この頃は友達との予定も沢山詰めていました。

気乗りしない誘いにも必ず応じていたなぁ…。

今の私は、好きな人にしか会わないし、仕事も辞めました。

あの頃と今どちらが幸せで楽しいのか。正直よく分かりません(笑)ですが、人に流されなくなって、気持ちは楽になりました。

きっと、あの頃はあの頃で幸せだったのだ。そんな風に思います。