ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日②

今日の夕食は夫の実家から頂いた白菜を使い餃子を作りました♪

無農薬の美味しい白菜には私の苦手な物が…。夫に助けを求めましたが、今年も笑いながらみているだけ。自力で何とかしました。

ここでかなり気力と体力を奪われましたが、本番はここから。

★野菜のみじん切り。

f:id:sakurafubukimau:20171217205809j:image

★あんを包む作業。

50個包みました。

f:id:sakurafubukimau:20171217205919j:image

あつあつの餃子と冷えたビールを思い浮かべて何とかやりきりました(笑)

f:id:sakurafubukimau:20171217210213j:image

チーズ。キムチ。ツナ。紫蘇。昨日の残りの材料をフル活用。

焼きたては何でも美味しいです♪

私はこれが1食目だったのですが、思っていたより食べられず。半分残りました。

来週、夫が飲み会続きなので、残りは一人で楽しもうと思います♪