ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日①

昨日は夫の希望で初めて『キンパ』を作りました♪先週、デパ地下で購入した物が気に入ったようです。

しかし、私は巻き寿司を作ったことすらなく、しかも自他共に認める不器用…。

どんな仕上がりになるのかかなり不安でした。

先ずは具材♪

f:id:sakurafubukimau:20171217130027j:image

何種類作るの~?と嬉しそうに聞くので、4種類作ることにしました。

ここまでは普段と変わりない工程なので何の問題もなく進みました。

そして、肝心の巻きの工程。

f:id:sakurafubukimau:20171217130219j:image

ごはんの配分を失敗(笑)

一番最後はボロボロ崩れやすくてきるのが大変でした。

f:id:sakurafubukimau:20171217130334j:image

一番右のです(笑)

ツナマヨネーズ

★明太子マヨネーズ

★プレーン

★キムチ

どれも好評で安心しました。

また直ぐにでも食べたい♪はまりそう!とおねだりされましたが、具材を用意するのが大変なので、もう暫くは作りたくないです(笑)