ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

久しぶりに。

f:id:sakurafubukimau:20171206155154j:image

捨てるのが大変なので、普段は余り雑誌は購入しないようにしているのですが、『ダメ習慣をやめる』『大人の友達づくり』の文字に惹かれて手に取り『始めたいことリスト』のフレーズを見つけて購入を決意しました。

 

私はダメな習慣にどっぷり浸かっている自覚がありますが、本当に変えたいと強く思っていること。必要なことは既に変化が起きているので、今はこのままで良い気がしています。無理しなくても私は大丈夫。なんて、変な自信があります(笑)

それよりも、楽しいと感じる事を増やしたいです!!

まずは、週末にずっと行こうか迷っていた場所へ行ってきます。偶然、夫が行くライブの会場がその場所にあり、駅まで一緒に行って、帰りに外食へ行く事になったのです。

夫も、一人の遠出が億劫だった様で喜んでいました。

今、色々と好調です。

特に代わり映えのしない毎日。それをどう感じるかを変えただけでこんなにも見え方が違うのだと衝撃を受けています。

雑誌に書いてあったダメ習慣の中にスマホをさわるというものが有りましたが、私の発想が変わったのは、今こちらで拝読させて頂いているブログや他のサイトで見ているブログやニュース。心屋さんや渡辺さんのブログだったりと『スマホ』の影響が強いです。

他の誰かがダメと唱えても私にもそうとは限らない。自分の心地よさは自分にしか分からない。もっともっと自分を知る努力をしようと思います。

雑誌は今、読んでいる途中なので、読み終えて感じることがあればまた感想を綴りたいと思います♪