ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

凄い!

昨日は捨てずに残すと決めたセーターを洗いました。

今週中には衣替えが終了しそうです♪

(遅い??)

今までは特に気にすることなく、普段使いの洗剤を使っていましたが、今回は『エマール』を使ってみました。

二度すすぎが必要なのが少し手間ですが、乾いたセーターはいつもと違い滑らかで全くの別物でした。

やはり、専用と言われる物があるのなら使うべきだなぁと思いました。

ただ、泡立ちが良いのか、すすぎの時に排水口が泡でもこもこになるのには困りました。

今日は幾つか荷物が届く予定なので、(私の服ではありません(笑))掃除したいと思います♪

 

夕食♪

 f:id:sakurafubukimau:20171206061141j:image

洋梨はやはり美味しい♪

新メニューの豚肉のハーブクリーム煮も好評でした。

最近、夫の帰りが早かったので、そのつもりで作ったらまさかの、23時過ぎ。

メインが重くて申し訳なかったです…。

早めに知らせようと終わって直ぐに職場から電話をくれました。その心遣いが嬉かったです♪

電車は夜も空いてはいないのだろうなぁ。

私はその時、暖かい部屋でモノマネ番組を観ていました…。もっと優しくしたいと思います。