ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち。 53.

f:id:sakurafubukimau:20171120184525j:image

『勝手にしゃべる女』赤川次郎さん 角川文庫。

今、「プリズンホテル」という、BSで放送しているドラマにはまっていて、その作者が赤川次郎さんだと思っていたので、見つけた瞬間に迷わず手に取りました。

ユーモアミステリーというだけ合って、結末がゾワッとする話が沢山詰まっていました。

残念ながら、主人公の大半がサラリーマンのおじ様たちだったからなのか、はまれず。

なんとか頑張って最後まで読み切りました。

あのドラマ面白かったけれど、これはたまたま好みでなかったのかなー?と、Googleで「プリズンホテル 作者」で調べてみると、なんと作者は赤川次郎さんではなく、浅田次郎さんでした…。まさかの次郎さん違い(笑)

面白かったなら、笑えたけれど、ショックが大きいです…。