ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

えっ…。

昨日は夫がかなり早く帰宅しました。

その時間は17時。

元々、残業時間の調整の為に早く帰ると聞いていたので、帰りにデパ地下で適当に夕食を買ってきて♪と、甘えてみたのですが、「えっ…。」と言われ却下されました。残念。

かと言ってやる気もでないので、いつも通りのペースで生活しました(笑)

その為、買い出しに行って直ぐに夕食の準備をする事になり大変でした。

つけは何処かで必ずやってくる…。

そんなこんなでできた夕食⬇

f:id:sakurafubukimau:20171118115630j:image


f:id:sakurafubukimau:20171118120521j:image

夫がドイツビールを買ってきてくれたので、合いそうなオイル系のパスタにしようと牡蠣を購入。

広告の品に飛び付いたのがいけなかった。

中に入っていたのは小粒のが数個。

一人前しかできずガッカリです。

(夫が牡蠣が大好きなので譲りました)

慌てるとろくなことがない。余裕って大事♪

今日の夕食は何にする?と相談したら、なせがフランス料理の本を持ってきました。

今度は私が「えっ…。」となりました。

普段からフランス料理を作ると特別な日はいったい何を作ったらいいのか分からなくなるので辞めて欲しい(笑)

作ってくれるのー?と言い続けて、夫が乗ってくれるのを期待したいと思います♪

今日こそは夕食作りをお休みするぞー!

(昨日もコロッケ買ったけど…。)