ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

お菓子作りをしてすっかり体力を奪われた夕方。

洗い物を終えたばかりなのに、また夕食作りをして後片付けが待っていると思うと気持ちが鈍より。これからはお菓子は平日に作ろうと心に誓いました(笑)

昨日のビール煮が半分の残っていたのが救いで、残り物感を誤魔化す為に薄く切って、ごまかしてみました♪

あとは、イタリア旅行のお土産に頂いたパスタで特別感を出し、なんとかサラダだけは作りました。

f:id:sakurafubukimau:20171104230028j:image

ビール煮を作る際になんのビールを使ったかの話になり、軽井沢旅行のお土産に渡す予定だったけれど、渡す前にチェックしたら、賞味期限がそんなになかったから、渡さずにそのまま賞味期限が切れしまったビールを使ったと言ったら、「まだ飲めたのに、勿体ない!不味かった発泡酒使えばいいのに…。」と、言われました。

それを使って美味しかったのだからわざわざクレームつけなくても、(賞味期限切れてるのだし)それで、終わればいいのに…。と、嫌な気持ちになりました。

なんだか最近、毎日一言多い。

ストレス溜まっているのかな?

だからって、許しませんけど(笑)