ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

案の定、一瞬穏やかな時間が流れるも、その後は心穏やかに。は無理でした…。

穏やかな時間は、私は家事を夫はゲームをしていた時間です(笑)

イライラはしますが、今日も減塩を意識したメニューです♪

f:id:sakurafubukimau:20171029192702j:image

★餃子(皮は大根)

★さばの味噌煮×大根×油揚げ

★柿の白和え

★チリコンカンの残り。

餃子以外は食べたのは半量です。

大根はレシピでは塩水に浸けると有りましたが、私はレンジで柔らかくしました。

白和えも柿の甘味で醤油を抑えました。

夕方、一週間前に鍋の出汁を取った出汁パックを夫が捨ててはダメと言いとって置いた物で出汁を取り始めました。

食後、冷凍した米がなければ、煎餅を入れると言うので、ご飯を炊き、器に盛り、出汁をかけて渡したら、米が多いからか美味しくないとまた文句…。

出汁を取った鍋は勿論、放置です。

その後、出汁を足すも美味しくなかったらしいです。

この苛立ちはPMSとはたぶん無関係です…。

今日は早く眠りたいと思います!