ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ハッピーバースデー♪

昨日は母の誕生日でした。

いつもなら当日着くようにプレゼントを送りますが、今回はまだ送れていません。

おめでとうのラインだけしました♪

毎年、誕生日には母の好きなショップの服を贈っているのですが、デザイナーが変わったのか、これからピクニックや軽めの登山にいくの?みたいな物ばかりで購入を控えたからです。

来週、夫の有休にららぽーとへ行く予定だったのでそこでと思ったのですが、台風が来る日と重なりそうなので、予定が変わってきそうです。

どこで購入しよう…。困りました。

寒さが厳しくなる前に暖かい洋服をプレゼントしたいです♪

 

昨日の塩分は予定では朝昼晩で3.44㌘

 f:id:sakurafubukimau:20171027063919j:image

★チリコンカン

★たこのサラダ

★きゅうりの甘酢漬け

ドレッシングは塩分0。チリコンカンは全量で1gきゅうりも朝から液に浸してしっかり味付しました。お陰で塩分オフできました。

ですが、チリコンカンは少し摘まむ程度で、自分で購入したカキフライを食べていたので、実際はもう少し上がりそうです。

★素敵なコメントを頂いたので味噌汁も禁止ではなく工夫して提供できそうです♪

本を購入したり、ネットを見ても、豆乳を入れる案はなかったので、嬉しい発見でした。

有り難いです!!

減塩生活。楽しんでできています♪

ですが、読みかけの本をなかなか読む隙がありません…。今の愛読書は血圧を下げる為のレシピ本です(笑)