ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

オレンジの明かり。

週末ぐらいから、リビングの蛍光灯がチカチカしだしたのですが、背が届かず替えられません…。夫にお願いするも放置され、仕方なく普段は全く使用しないオレンジの電球で生活することになりました。

今のところ、朝から夕方は日の光だけで十分明るくて使用するのは夜だけ。

少し薄暗くぼんやり光るその明かりは、始めは暗すぎて目に違和感を感じたのですが、夜使用する分には思いの外心地よく、もうこのままでもいいのではないかとすら思いだしました(笑)

まず、いつもの食卓が少しオシャレに見えます。照明を少し落としたバーにでもいる気分になれます。食事もですが、お酒が特に美味しく感じます。

他には、夫の眠りに落ちるスピードがますます早くなりました。リラックス効果が高いようです。私自身も気持ちが穏やかになり、会話にも少し変化を感じます。いつもより優しくなれている気がします。

偶然使用することになったオレンジの明かり。なかなか侮れません♪

f:id:sakurafubukimau:20171010075006j:image

★桃のビール。(北海道)

大好きだったピーチネクターに近い味。かなり美味しかったです。

アルコール度数も5%あります。