ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち。 46.

f:id:sakurafubukimau:20171006193744j:image

『豆の上で眠る』湊かなえさん 新潮文庫

ある仲良し姉妹の姉の方(小3)が失踪した。

姉は病弱で美しい少女だった。

不審者情報。スーパーへ落とし物として届いた姉のかぶっていた麦わら帽子。幾つかの目撃証言。少ない情報を便りに探すこと2年。なんの進展もない中、姉を名乗る少女が発見された。

喜ぶ家族をよそに、妹だけは微かな違和感を感じている。

帰ってきた姉は本当に姉はなのか…。

 

読みやすくあっという間に読み終えました。

私の好みではありませんでした。

ミステリーはスパッと爽快な結末であって欲しい。

残された妹が不憫で気持ちが萎えた。

私なら姉探しどころではないと思う。

家族ってなんだろう…。