ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

朝から…。

今朝、食事をしながらテレビを観ていたら、赤坂に新しく商業施設ができたというニュースがやっていました。

そこには住居スペースも有り、家賃はなんと80万円。それを観た夫は役員にでもならないと住めないなぁ…。あっ、そろそろ働いたら?

未来に繋がる仕事で、最寄り駅の再開発が終わったらそこがいいんじゃない?勿論扶養の範囲ねと自分勝手に言い出しました。

それに対し働くなら、毎日マッサージもしないし、先に寝るし、夕食も先に食べるから。

あと、私がしたい事をしたい場所でするから。あと、誘われた話がまだどうなるか分からないから年内は働かない。と伝えました。

未来に繋がる仕事なら、専門学校行って手に職付けた方がいいんじゃない?と言ったら、馬鹿か。扶養でそんな出費をしてどうすると怒りだしました。

働くのは構わないけれど、こんなスタートでは全く気持ちよく働けない。

良かれと思って言ってるのかもしれないけれど、私の気持ちは全て置き去り。

私が数万円の為に働くより、自分が残業した方が金額がいい。だったら、しっかり支えて欲しいって話は一体どこに行ったの?

これではまるで私がワガママで働いていなかったみたいです。

これから、駅前の商業施設ができる度に働いたら?と言われるのだろうなぁ。

憂鬱です。

私はずっとしてきた仕事(資格なし)をしたいのに。未来がないと反対。

妥協点を見つけるのが大変そうです。