ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

意味が分からない。

昨日の夜。お風呂から上がると、ついていた冷房をいきなり切られました。

暑いと抗議すると、夫は今日は涼しいからいらないと言います。なぜ切るのがこのタイミングなのか謎だったけれど、窓を開けることにしました。するとまだ部屋が涼しいからダメだと言われ、その後、夫のタイミングで窓が開けられました。

そして眠る時。私は遅くまで寝ていたので眠れずリビングでテレビを見ていました。

すると、寝ていたはずの夫が起きてきて、暑いんでしょ?と窓が全開なのに冷房を入れました。切ってから5時間以上経つのに急にどうした?(この間喧嘩などはしていない。そして暑くないと伝えた。)

冷房を自分で入れたのに窓を閉めることなく再び眠る夫。私が全ての窓を閉めました。

そして数時間後、冷房を切りたいのに、夫が寝室へリモコンを持って行った様で切れない…。寝室は真っ暗。探す事ができません。

暫く我慢するも寝室へも冷気が入る様になっている為、気管支が弱い私は呼吸に違和感を感じたので別室に避難。

この時間になっても眠れず参ってしまいました。

一体、何がしたいのか…。

嫌がらせとしか思えないけれど、波長が合わなかっただけなのでしょう。

こんな気持ちのまま顔を合わせたくないなぁ…。