ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

有難い。

私の愛車。10年以上頑張ってくれましたが、ついに廃車になりました。

★弟が車関係に勤めていて、社長さんにかなり可愛がって頂いている恩恵で、代車にする予定だった物を格安で譲って頂き、CMを見て一目惚れした車を働きだして直ぐに手に入れる事ができました。(着ぐるみを着た可愛い外国の男の子が登場するCMです)

★私はかなり運転が下手で、自宅の駐車場で散々ぶつけてボコボコにしたこともありました。

★結婚をして実家を離れてからは、夫の車があるのでそのまま置いてきました。

乗らないと悪くなるからと暫く弟に乗って貰ったら、彼はヘビースモカーなので、車内でもタバコを吸われ、綺麗だった車内はすっかり薄茶色。朝食を車で食べるので、欠片やゴミも車内に放置。トランクは私物で一杯…。この頃は帰省したらまず車内の掃除をするのが日課でした。

当時はかなり腹が立ちましたが、今となってはそれも思い出です。

★友人や家族。夫を乗せて近場ばかりではありましたが、沢山の思い出ができました。

愛車には心から感謝しています。

お別れに立ち会えなかったのが残念ですが、いざ目にすると泣きそうなので、それで良かったのかもしれません。

 

そして…。実家に2代目がやってきました!

昨日、写メが届きました。今回は母の名義で選んだのは弟。母はペーパードライバーなので乗るのは私。

誰の愛車と呼ぶべきなのかよく分かりません(笑)

帰省中しか乗らないし、いらないよ!と言ったのですが、用意してくれました。

とっても有難いです。

大事に乗りたいと思います。