ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

先延ばしにしていたこと。

夫の実家から沢山の野菜を頂きました。

その中でなかなか手を付けることが出来なかった野菜があります。

それがこちら↓

f:id:sakurafubukimau:20170908161641j:image

全部ピーマンです!!

使わないと…。でも、日持ちするよね!また明日にしよう♪を繰り返していたら最後まで残ってしまいました。

ピーマン大好きなんです。

ですが、小ぶりで種が多いピーマンの調理は私にとってはかなりハードルが高いのです(笑)単調な作業を淡々とこなすこと。やりだすまでにかなりパワーが必要です。

この前、食事を作って貰った時にこの大量のピーマンを夫に見つかって、いつ使うの?大丈夫なの?と夕食を食べる度に言ってくる様になったので、明日から楽しいお休みを過ごす為にも重い腰をあげました。

f:id:sakurafubukimau:20170908162919j:image

リビングで新聞を広げてテレビを見ながら頑張りました。

今日から5日間。美味しく頂きます!