ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

素敵な贈り物♪

今日。素敵な贈り物を頂きました!

f:id:sakurafubukimau:20170906154557j:image

先輩のご実家で作られている梨です♪

今年も瑞々しくて甘くて美味しかった。

甘味が上品で、スーパーで購入した物とは全然味が違うのです。

一緒に本も送ってくださいました。

知らない作家さんの作品ばかりでワクワク。

先ず手に取ったのは西加奈子さんの作品だけれど(笑)

 

今日の夫は昨日にも増してイライラした様子。身体が常に力んでいたのか動くとバキバキ音がする…。

ベッドに入っても怒りで興奮しているのはかなり珍しい。

一通り話を聞いたら、優しく頭を空っぽにして、仕事のことは明日考えようと語りかける。

硬くなった身体を丁寧にほぐす。特に背中や肩甲骨を中心に。

元々、切り替えが上手なので、この頃にはそこ凝ってるね!など、マッサージにご満悦の様子。

お喋りが止まったら、昨日と同様に頭を撫でる。歌いはしないけれど、心の中で子守唄を歌いながら。すると、5分もしないうちに寝息が聞こえます。

今日も寝かしつけ成功です(笑)

良かった。良かった。

これが効かなくなったら、どうしようかな。

おやすみロジャー読んでみる?

夫にかまっていたら、自分が眠れなくなりました(笑)

自分の睡眠もどうにかしないとです。