ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

あれ?

ヨーグルトに入れて食べようと購入したバナナ。購入したは良いけれど、元々そんなに好きではないので飽きが来てしまい、一先ず冷蔵庫へ移しました。

野菜室を開ける度に黒く変色していくバナナが目に入り気になる…。

完全に熟れるのを待ってパンケーキを作ることにしました♪

 

バナナは小さめが4本。量が多いので、煮詰めて水分を抜き、胡桃とチョコチップとラム酒を加えました。

良い香りにテンションが上がります。

小さめのを沢山焼いて仕上げにメイプルシロップをかけよう。胡桃も砕いて乗せようとワクワクしながら一枚目を焼くと、思っていたより時間がかかった上にペッタンコ…。

これ以上続けてもいい結果にならない気がしたので、急遽、型に入れて焼くことにしました♪

その結果、どっしり、もっちりとしたパンが出来上がりました(笑)

f:id:sakurafubukimau:20170903135314j:image

巨大なマフィンみたいな感じになるのを期待していましたが、これはこれで有りです。

味見程度を夫にコーヒーと一緒に出してみたら、思いの外好評でした♪

おやつのつもりがまさかの朝ごはんができるとは(笑)

予定が狂うことが苦手でしたが、悪いことばかりではないと身を持って知りました♪