ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

久しぶりに。

昨日は久しぶりに料理を楽しみました♪

お祝い返しに頂いたシャブリのワイン。イタリア土産で頂いたパスタ。夫の実家の家庭菜園で育ったじゃがいも。どれも美味しかった!!

f:id:sakurafubukimau:20170902131524j:image

ペンネを使ってしらすのパスタを作りました。スーパーで手に入る物とは全く違う食感に驚きました。

冷めてもモチモチ♪素材の大切さを改めて感じました。輸入されたパスタ。普段から簡単に手に入るけれど、こんなに美味しいと思ったのは初めてでした。

★じゃがいもはバターで炒めたあとに明太子と卵を加えてオムレツにしました。夫があんなにも喜んでくれるのは予想外でした♪

★アボカドとグレープフルーツのサラダ。アボカドの食べ頃を当てるのが苦手で切ると青かったり黒くなってたりもざらなのですが、今回は食べ頃でした。地味に嬉しい。

間違えて、ブラックペッパーを加えるつもりが隣にあった麻婆ペッパーを入れてしまいました(笑)ピリッと感が意外と良くて新しい発見でした♪

★picardのチーズタルト。クリーミーでチーズ臭くなくて食べやすい。夫婦揃ってお気に入りです。また近々、購入したいと思います。

今日も料理を楽しみます!