ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

前回読んだ本の感想。続き。

★自らの人間関係を正面から見直す。

おかしな人は切り捨てる。

『ある子がインクをこぼし、拭いてくれる子がいました。再びこぼしそうになり、先生に叱られましたが、その時に、庇ってくれた子がいました。ですが、この子は拭くときには何もしてくれませんでした。』

誰が好き?の問いにこの子は庇ってくれた子だと答えました。そして、拭いた子にはお礼を言いませんでした。こうしてこの子はおかしな仲間ばかり好きになっていく。

大事にしなければいけないのは拭いてくれた子らしいのです。私はどちらも大事にします。

☆これを読んで、私の周りには両方のタイプがいることに納得しました。

皆が嫌う相手を私は面白いという理由で好きになり痛い目を見た事が何度もあります…。

素敵な人もいるので、見る目がない訳ではないと思う。いっきに距離を縮めるのは辞めて、相手を知る努力をしたいと思います。