ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

自分を知る。

昨日、ブログに書いた雑誌を読み直し、また一つどうあるべきかを学びました。

良い人間関係を築き、自分らしく生きるには自己愛が深く関係しているらしいです。

この雑誌では、はい。いいえ。の質問に答えると4つの自己愛型に振り分けられ、自分好き度。ゆがみ。アドバイス。の3つの答を得る事ができました。

その結果が余りにも当たっていて驚いています。

私は、おもてなしタイプ(愛情希求タイプ)。自己愛は割りと高めですが、深層心理的には、愛されたいから人を愛するタイプらしいのです。

対処方としては、自分の欲求を人と絡めず、私はこうしたい!という意識を持ち行動することが大事なようです。

日々感じていた事はやはり正しかった。

自分の心に耳を傾けると自ずと自分を知る事ができるのだと思いました。

人に構う暇があるなら自分の事をします…。

《参照》

☆クロワッサン  株式会社マガジンハウス

5/10 特大号 600円