ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

色んな視点。

帰省した時。沢山のお土産と一緒に幾つか雑誌を持たせてくれました。

その中の一つに『もっと自分を好きになろう。』という物がありました。

f:id:sakurafubukimau:20170830165316j:image

(写真が横向きですみません。)

その中でも加賀まり子さんの『分かり合いたいんじゃなくて、分かち合って、励まし合いたい』という言葉が印象的でした。

好きな人には理解して欲しい。同じ価値観でいて欲しいっていう気持ちが強かったけれど、深い話をせず、ただ、このご飯美味しいねー!とか、楽しいことを共有するだけの関係でもいいのだと勉強になりました。

次、誰かと合う時はそれを意識してみようと思います♪

出不精で、外の世界に余り感心がなかったけれど、もっと美味しい物が食べられるお店を探してみたり、そこでしか見られない物、体験できないことに触れてみるのも良いのかもしれない。

今は誰かと会う気力がないので、まずは一人か夫と楽しめる物を探したいと思います!