ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

スッキリ!

友人とのこと。素敵なアドバイスを頂きスッキリしました。(クレヨンさん、本当に有り難うございました♪)

全てのことは自分らしくいられなかった事がいけなかったのだと思う。

○腹を立てていたのになかった事にした。

○気持ちが折れていたのに約束を守ることに必死になっていた。

○何よりも友人の気持ちを一番にしようと物わかりのいい振りをしたし、相手に合わせ過ぎた。そのせいで、パワーバランスが崩れた。

○今回の約束以外にもあれ?と思う事があったのに見ない振りをした。

○自分の判断を信じきれなかった。

○大事にされていないのを見ない振りをした。

○距離感が自分が心地よいと感じる距離より近くなりなり過ぎていた。友人は尊敬できて素敵な人なので、それを嬉しく思う部分もあって、少し無理をした。

○築き上げてきた物を失うのを恐れた。

 

無理は禁物。

少し付き合い方を変えていこうと思います。

それで疎遠になっても受け入れる。

価値観が合わないものは仕方がない。

距離感は大事。

自分より優先すべき人なんて誰もいない。

自然とお互いに大事にできるのが友達。

友人に上下関係はない。

空気をあえて読まないことも時には必要。

それに気付けて良かった。

●眠れなくなって、ドタキャンしたのは猛省するべきだと思う。完全に私の落ち度。

でも、今回キャンセルしたことは良かったと思う。今度は気乗りしない時は約束しないようにします!!