ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

道のりは険しい。

麻央さんの様に。そう思ったばかりなのに。昨夜からずーっと夫に対してイライラしてばかりです。
今は別の部屋でクールダウンしています。
今日、三冊本を購入しました。
読むのを楽しみにしていたのですが、加藤諦三さんの本を読んだ方が良さそうです。
それにしても、何がそんなにイライラするのだろう。

●本屋で、購入する寸前に手に取ればいいのに、今持ってないとダメだと譲らず、直ぐ戻るからと私に押し付けた。
私だって邪魔なのに‥。
その後、お会計を済まし迎えに行くまで下の階で立ち読みしつづけ戻って来なかった。夫の本も私が家まで持つことに‥。
●本を持ったままスーパーでお買い物。会計後、夫が軽いものを選んで袋詰めして、私が水など重いものを持つ事になった。
交換してとお願いしても拒否。
重くて肩が内出血した‥。
持つのが恥ずかしいのか、エコバックにしてからこうなることが増えました。
エコバック。真っ黒なのになぁ‥。

大きいのはこの二点。
今後、重いものは平日に小分けして購入。夫の個人的な荷物は自分で持って貰うようにしたいと思います。
本屋へ行くと必ずこうなるので、もう一緒に行くのは辞めよう。
不快にならない為に事前に防ぐようにします。
そして、このイライラは来週カルディでお買い物して発散します♪
今日、幾つか気になる商品を見つけましたが、家計費で落とすと苦情がでそうなので我慢(笑)
枕カバーの事を書いた時に素敵なアドバイスを頂いたのでそれを参考に、もっと上手く立ち回れるようになりたいと思います!