ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

夫婦。

午後14時30分。海老蔵さんの会見を見ました。知った瞬間もかなりショックでしたが、最期の言葉は『愛している』だったと聞いた瞬間。涙が溢れました。
最期の時。伴侶にその言葉をかけられる人がこの世に何人いるのだろう。
こんなにも愛している人と離れないといけないなんて‥本当に胸が痛いです。

元々綺麗な方だったけれど、闘病中の麻央さんはさらに輝きが増した様に見えました。
追悼のメッセージを寄せられた宮本亜門さんが観音様の様な人だったとおっしゃっていたけれど、本当に神がかった美しさを感じました。
笑顔がとても綺麗で、内面の美しいのがよく分かりました。最期まで諦めない姿勢。気丈に振る舞われる様子。何もかもが美しい方でした。
これからも沢山の人を勇気づける存在なのはきっと変わらないと思います。
本当に素晴らしい人を亡くしました。
ご冥福を心からお祈り致します。

午前中はテレビでセカンドパートナーのニュースを見ました。
プラトニックな関係だけれど、夫以上の絆で結ばれた異性だそうです。
私は最期の瞬間、言葉をかけるなら愛しているではなく、きっと元気でね。と言うと思います。そして、今後も麻央さんの様に純粋に全てを愛すことはできないと思います。
ですが、他の男性を拠り所にして、夫を蔑ろにすることはしたくないです。
どうすればいいのか全く分かりませんが、できたら亡くなる前までには、麻央さんと海老蔵さんの様な温かさがある夫婦になりたいです。