ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今日は‥。

朝食を摂り、私は日課のブログチェック。夫はぼーっとテレビを眺めていました。いつもの我が家の風景です(笑)

暫くすると、夫がムヒどこ~?と聞いてきたので、また刺されたんだぁ。どこって、場所知ってるでしょ‥なんて心で呟きながら、ご所望の品を届けると、腕に4ヶ所刺された様な赤い膨れがありました。
刺され過ぎでしょと思いつつ、ムヒを塗り塗り。
塗ったばかりですが、夫はお風呂へ向かいました‥。

10分後。その脹れは肩や胸、お腹まで広がっていました。虫刺されではなく蕁麻疹の様です。
顔もうっすら赤くなり始め徐々に広がっていってるので、今日は仕事をお休みすることになりました。

今日の朝食は、ネギと海苔を乗せたごはんにウィンナーと目玉焼きをトッピング。あと、はと麦茶でした。
昨夜はサラダとたらこパスタを半人前と納豆を食べていました。
同じものを食べた私は元気ですし、普段口にしているので食物アレルギーではない気がします。
となると、ストレスかなー。

花瓶を見に行きたかったのですが、おでかけは、近場のスーパーで済ませたいと思います。