ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

芸能人のブログ。

私はこちら以外にもSNSを利用していて、芸能人のブログにいくつか読者登録をしています。
今は北斗晶さん。坂上忍さん。千秋さん。ミッツマングローブさん。漫画家の西原理恵子さんのブログを拝見しています。

北斗さんのおはよー!今日も一日、自分のできる範囲で頑張ろうね!の言葉に元気を貰い。坂上さんのワンちゃんたち(特にチワワのフユトくん♪)に癒されて私の朝は始まります。お弁当と朝食作りを終え、ブログチェックするのは至福の時です。
(ミッツさんと西原さんは余り更新されません‥。)

その中でも今日は、千秋さんのブログの内容に心が響きました。(書かれたのは数日前です。)
千秋さんのご友人の生き方。千秋さんの価値観について書かれています。

ご友人のこと。
●友達は多くいらない。お互いに高め合える人だけいればいい。その為、千秋さんと1対1で会うお誘い以外は断るそうです。
●生活のレベルが下がっても部屋に花を飾るのだけは辞めない。心だけはみすぼらしくなりたくないし、花は元気をくれるから。
千秋さんはこのお友だちの価値観をとても素敵だと思っていると紹介されていました。

千秋さん。
●花屋の前を通ると彼女のことを思います。
●友達とは1対1で会います。楽しむ為の大勢と遊ぶのは別物で、1対1でじっくり話してお互いを知って信頼を深めていくのです。女友達でも、両思いでないと成立しない。どっちか一方だけが会いたい会おうじゃなかなか難しい。両方が会いたいから会う。人によってはしょっちゅう会う人、1年に数回の人、数年に1度の人‥そのタイミングが合致する人が心地良いです。
恋人と違って永遠続く。そして量じゃなくて質なんですね。と綴られています。
お二人の考え方。どちらもいいなぁ!と思います。

私も、何かを見た時に誰かを思うことがあります。
その瞬間。とても優しく温かい気持ちになります。そう思える人と出会えたことは私の宝物です。
その中には数年に1度会う友人、ネットでの繋がりのみの方もいます。
お互いが心地よいと思う頻度と距離感で永くお付き合いできたらいいなぁと思います。そして、沢山お話して、信頼を深めていきたい。

花を飾る。夫が勿体ないと言うのが想像できて未だにできていません。
ですが、週1で500円ならお小遣いの範囲でできるし、近いうちに実行に移そうと思います!やってみて余りにも不評ならやめればいい。恐れているばかりでは何も生まれない。自分らしくと相手を尊重することのバランスを上手く取れるようになりたいです。