ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

のんびり♪

昨日は夕方強い睡魔に襲われ、それに逆らうことなく身を委ねました。
久しぶりに頭がスッキリした感じ♪
寝ないと動けない体質だと思っていたので、睡眠を何より優先していましたが、意外と大丈夫だと分かったのでこれからはもっとバランス良く眠りを取り入れていきたいと思いました。

世の中には短い睡眠時間でバリバリ仕事をする方がいて、家庭と仕事を両立する人がいる。そういう方と自分を比べては自己嫌悪に陥ったり、責めたりしていましたが、私は私。
完璧なのは素敵なことだけれど、それを目指すのはもう辞めました。
人様に迷惑をかけない短所には目を瞑り長所をより伸ばす。
悪いところより良いところに目を向けたいと思います。

変な時間に眠れたのは夕食作りが楽だったから。
f:id:sakurafubukimau:20170615225729j:plain
健康診断に向けて、食べる量を減らしたいという提案のお陰です(笑)
眠ったお陰でマッサージもできて、夫も嬉しそう。今日はお昼寝したから長い時間できるよ!と言ったらニヤニヤしてました。
何を大事にしたいのか、今一度見つめ直したいと思います。