ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

観たい!

今日、テレビで紹介されていた映画と本に惹かれています♪

●映画『大人の恋の測り方』
自分の人生を変えてくれるくらい魅力的な男性。でも、かなり背が低い。彼の身長はヒールを履いたら越えるとか目線が一緒などではない。
でも素敵‥。自分への好意も感じる。
ヒロインさえ心を決めたらきっと二人は結ばれる。でも、見た目が気になる‥。
そんなお話。

私ならどうするだろうか。
私は自他共に認める程、背の高い男性が好き。一度だけ目線が変わらない男性とお付き合いした事が有り、背は関係ないことは充分分かっている。でも、ヒロインと同じぐらい悩むだろうなぁ‥。

●本 『ハッチとマーロウ』
可愛い双子の成長を書いたお話。
ママが大人を卒業すると宣言し代わりの役目を子供たちがこなすことになりました。学校に行きながら家事など大人が日々こなす仕事をし大忙しです。
二人はその中で感じた疑問を一緒に考えたりママに相談したりして成長していくという内容の様です。
私なら間違いなく駄々を捏ねるだろうなぁ‥。だから、大人になった感が未だにないのだろうなぁ‥。
二人の経験を通して、私も大人になりたい♪本屋さんに行ったら、値段と相談して(笑)購入したいと思います!