ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

発見!

スマホに変えてから、4年。メールをほぼしなくなりました。
昨日、久しぶりにラインをしない友人と連絡を取ろうとするもこれで良かったかな?の連続で使い方をすっかり忘れている事に驚きました。

無事届いたのですが、その返事を送ろうとした時にまさかのアクシデント。
スマホの電源が落ちました‥。
送信済みフォルダーに入ったという事は送れたのか?ガラケーの時は送れませんでしたと教えてくれた気がするけれど、Gmailはどうなのだろうと、すっかりラインの既読機能になれてしまったので、不安が募ります。

念のため、再送しようと決意するも、再送機能がないのです。私が知らないだけなのかとネットで調べてみると、Gmailには再送機能が無いことが分かりました。
内容がレシピを教えてだったので、一から作るのは長文の為大変です。
コピーも上手くできなくて、文をめちゃくちゃにしてしまい途方にくれた経験があるから避けたい‥。
結果、前の文を利用しての転送で全ての〉を消す方法で送ることにしました♪

いざ、送り、送信済みボックスを確認すると、前のメールと今回のメールの二重になっている。
無事にちゃんとしたメールが届いているのか、また違った不安が出てきました(笑)
見辛いけれど、レシピは無事届いたので善しとしましょう‥。
メールすら送れないなんて、やはり私は機械音痴なようです。