ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち。 20.

f:id:sakurafubukimau:20170607142813j:plain
『40歳からの迷わない生き方』浅野裕子さん 三笠書房

40歳まであと4年と少し。
まだ沢山ある様に感じますが、実際はあっと言う間だと思います。
そこで、将来に備える気持ちでこの本を購入してみました。

実際に読んでみると、どのお話も胸に刺さりました。今、この本に出会えて良かったと心から思いました。
今、必要なこと。自力では気付けなかった自分の弱い部分。を知ることができたからです。
身になるように繰り返し読みたい。そんな風に思える本でした。

私は今、迷走中です。
出口を見つけたかと思ったら、また闇へを繰り返しています。
ですが、これは登山家や探検家の様に自ら好き好んでやっています(笑)
最近、購入した本は自己啓発本ばかりでした。全く小説を読みたいと思えないのです。それを凄く寂しいと感じるのですが、今は現実と向き合わなければいけないと心底思っている証拠だと思います。

今年は沢山自分と向き合って色んな角度から見つめてみたいと思います。
40歳になった時。自分を大好きと言えますように‥。